OKN’s→27歳鬱と買い物依存とギャンブルで650万の借金人生←

鬱。買い物依存性。ギャンブル。全てを手に入れました。

第一印象

f:id:OKN:20220309184919j:plain

第一印象って大事よな。

勿論最初に良い印象を持ってもらうと

今後仕事において得する事も多いだろうし

仕事も楽しくできるだろうし




最初に良い印象か悪い印象どっちがいいか?

なんて聞かれりゃ良い印象に決まってる


でも今回それが仇になった


先輩が仕事で大変なっとる。







今日はそんな話を間接にするよー笑






俺より後


俺が現場に赴任して3ヶ月後くらいに


5個歳上の方がやってきたの。


イメージとしては風間俊介が来た!

って感じ。


(こっからこの先輩は風間俊介で通します)


知らない人は『風間俊介』で検索!



風間俊介を読者様が知ってる程で話すけど



まぁーふんわりしてるというか



棘が無いってイメージなわけよ。


ぱっと見


悪い印象じゃない。



さて


その先輩は最初の印象がすごく皆さんに








好感度MAX!!!!!









なわけよ


マンション警備の仕事やから


勿論24h勤務のシフトも入って


夜勤の勤務の人と違う仕事内容とかも


覚えなきゃいかんのだけど




『久しぶりに良い子が入ってきたから
 辞めない様に大事に育てよう』



とか言う謎の声で


俺なんて現場の研修2日目で24hの研修して


4回で研修終わったのに


風間俊介似の先輩は4ヶ月間夜勤オンリー


の研修だけして


みんなに大事に大事に育てられながらきた訳よ


歳が1番近い俺と風間俊介を比較している人もいたよ


みんなっても5人しないないけど・・


だが


俺にも味方の先輩がいる訳よ。



それが以前ブログで登場した


パチンコ一緒に行く先輩


この人だけは風間俊介を見る目が他と違った





『風間はーお前の影に隠れてるだけで悪い部分が目立ってないだけで、その内絶対ボロがでるよ』





ってな感じでよく


右でハンドル回しながら言ってました笑


俺にも自覚はあったのよ。


一緒の勤務で本来風間君がやらなきゃいかん仕事


を何故か俺が怒られてる。


「お前が仕事上先輩なんだから」


って理由で


俺もバカだから「あーすんません」


って感じ。


これが去年までの話






今年入って・・


周りが





「なんかさ。風間俊介最近なんかあった?」






みたいな感じなってて



要約すると


最近仕事に身が入ってない様に見えるらしい。


周りが「んー?んー?」って風間俊介に思ってる中



パチンコ先輩が






ドーーーーーーン!!!!!!





「つーか、風間は前からあんなじゃん。

 あんたらが勝手に仕事出来るって思ってただけ
 
 で風間はなんも変わってないですよ」





「風間がなんかやらかして〇〇君を←(俺)
 

 よく叱ってたけどさ、


 風間その時何やってたかわかります??
 
 
 顔真っ赤にしながらポットに水いれたり
 
 
 挙動不審だったじゃないですか。


 今に始まったことじゃないですよ。」





それで今現在





風間を見るみんなの目が最初の時から変わり始めてる段階になってきてるという状態。




冒頭でも言ったけど


スタートに良い印象か悪い印象選ぶなら


良い印象の方がいいよね。


でも。


その印象に少しは見合ってないと


何かのきっかけで印象が変わった時の


落ちてく感じはハンパない。




俺は問答無用で周りからもバカだと思われてる


間違いなく。自覚もある。


最初からバカだと思われてる分と


自覚してる部分もあるから


指摘されたらすぐ謝るし


それが今や


「風間はさーちょっと指摘するとすぐ話逸らしち     
 ゃうんだよねー

 〇〇みたいに軽く謝ってくれれば
 
 良いんだけど。謝んないんだよなー」



みたいな形になってるのよ。



勘違いしないでほしいが


別に風間俊介が性格が悪いクソ野郎


って事ではない。


別に嫌いな人ではないし


一緒いて悪い人とも思わない


寧ろ歳が近いから一緒の勤務だと嬉しいくらい



何が言いたいかって




最初の印象なんてあんま気にしなくていいかもな




って思った話。


色んな意見あると思うわ。


だから俺の考えが理解できない


バカだ


って思う人もいるのも事実よ。


だけど


最初のスタートダッシュ失敗したからって


ここから先多少真面目にやってれば


見てくれてる人は見てるから


そうゆう気持ちでいると











22連続勤務も耐えられますよ。








そうゆう話です。



終わり。


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村



PVアクセスランキング にほんブログ村