OKN’s→27歳鬱と買い物依存とギャンブルで650万の借金人生←

鬱。買い物依存性。ギャンブル。全てを手に入れました。

あのー・・・繋がらないんですけど!!💢

f:id:OKN:20220325210708p:plain

こんばんわ。

皆さん。

通信費っていくらくらいなの????

??????????????????????


多分ネットとか動画、ゲーム、スマホタブレット見る頻度で金額変わってくると思いますが

ななぱち

一方的に私の通信費を皆さんに知ってもらうんですね。

$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$
スマホ1回線 ¥4.431 (内課金¥1.038)

タブレット ¥1.102

スマホ2回線 ¥3.258

UQモバイルWi-Fiルーター ¥5.848

合計¥14.639
$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$


高い?


なんか改めて見ると高く感じるなー。


まぁ理由は色々あるよ。


まずみんなが思ったのは


「なんでスマホ2回線持ってるん?」


ってとこだと思う。


余り詳しくない人に説明すると



電話番号2つ持ってるってことです。



私の場合はauUQモバイルですね。



まず俺去年までauだけでした。



その時の金額が¥16.000以上掛かってました。



それを見直してUQモバイルに変えたんですが



勤務先が豊洲って事を伝えると



海が近いのでUQの電波が悪い可能性があるので



取り敢えずauの方は最低限のプランで継続し



UQモバイルの方を新規契約して



もし豊洲UQの電波が悪くてダメならauの方で



プランだけ変更して行きましょう♪




って話でまとまったので一時的に2つ回線を持ってる状態



ただ、個人的に今1番頭にきてるのは



モバイルWi-Fiの方

家具のレンタル CLAS(クラス)

私ねー


今年機種変更したのよ。 

4年ぶりに。


これよこれ。

iPhone13Pro

f:id:OKN:20220325202146j:plain



「は???

こいつ金に困って借金あるとか抜かしてるくせに

高い金払ってスマホ買ってるとかアホだろ。」


と思われるかもしれないが。


ちゃんとカラクリが御座います。


これですf:id:OKN:20220325202445j:plain


【paidy】


と言う支払い方法がありまして


こちらアプリであるんですが


僕みたいなブラックリスト載ってる人間でも


Amazonなどで買う際に使えます。


月に3万までですが笑
(信用情報に傷が付いてない人は一定期間paidy使用すると月の利用限度額が増額するらしい)


アース司法書士事務所


このpaidyですが


なんと


Apple製品をAppleストアで購入する際


なんと!!!




15万まで!!


手数料無しの!!


金利分割払いが!!


出来ます!!



スゲーだろ。



機種変する時


ブラックの俺はクレジット使えないので


スマホ本体の分割が出来ませんでした



なのでpaidyを使って


分割でiPhoneを購入したと言う事です。


だから俺みたいにスマホを一括で買うお金がないから選択肢がiPhoneしかないってパターンも存在するのよ。


まあ、欲張ってProにしましたが・・



話戻しますが



iPhoneにしたので5Gが使えるようになった訳で


それ以前から使ってたモバイルWi-Fiルーターは


5G未対応の奴だったんですが


UQモバイルからメールで2日に1回くらいのペースで


『今5Gの新製品のモバイルWi-Fiルーターにすると事務手数料も掛かりませんしお得ですよー!』


ってメールが来てたので


まぁ、せっかくだしWi-Fiも変更するか・・と


モバイルWi-Fiも機種変更したのですよ。



ここからが問題よ






モバイルWi-Fiがつながりません泣泣泣泣泣泣




いや、繋がってはいるのだよ。



だがね、モバイルWi-Fiが4Gの電波と5Gの電波


を勝手に切り替えるのね・・


多分瞬間的に強い電波をキャッチしてるから勝手


に切り替わってるんだと思うんだけど


そのせいでさ


切り替わる時に電波が一回途切れるので


その度にスマホのネットが使えなくなるのよ


1分くらい


例え・・と言うか毎日起きる事例だけど


ネットニュース見てて気になる記事内容押したら


『インターネットが接続されていません』


は??





1分後





あっ、やっと見れた



みたいな事が10分おきに発生する状態。



・・・



なぁ。



UQモバイルさんよぉ



なーんで新製品にして



より繋がらなくなってんねん!!💢💢💢💢💢


仮にもここ東京やぞ💢


高級住宅街の江東区豊洲やぞ!💢



このWi-Fiもなんで勝手に切り替わる仕様やねん💢


手動で切り替える様にしてくれよ💢



と。



先程UQさんの電波改善アンケートみたいな奴に書いてきました。



せめてアップデートでモバイルWi-Fiが電波切り替える仕様が手動出来るようになれば。



怒りで長くなってしまいました。


お見苦しい


終わった方がいいな。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村