OKN’s→27歳鬱と買い物依存とギャンブルで650万の借金人生←

鬱。買い物依存性。ギャンブル。全てを手に入れました。

へ?鍵穴に5-56ぶっかけた??馬鹿野郎!!

f:id:OKN:20220403080840j:plain

どーも


先に言っとくが



俺は仕事に置いて怒れない人間だ



だから題名の馬鹿野郎は心の中で叫んでいるのである。

ここから本題↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


今日仕事での出来事です。




マンションの各階両端には



避難経路の扉がある場合があります。



私の仕事場でもあるマンションも各階の両端には


扉があって常に鍵がかかった状態です



月に一回確認しますが・・


今回地震が相次いだので


ちょっと早めに確認する事に



すると・・


マンション20階あるんですが


1Fと2F以外の扉が全て鍵が挿しても回らない


鍵が開かない状態になっていました。



はて・・



すると朝入れ替わりの後輩くんが



後輩「えっ?鍵穴回らないんすか??



おかしいなぁー最近確かに調子悪いと思ったんで



僕5-56持って全部の鍵穴に噴射したんですけど


ねー」




おいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおい



やってくれたなおい。



知らない人の為に豆知識がてら聞いてくれ





鍵穴に5-56を使うのはNG行為である。

転職会議

簡潔に説明すると



最初は回るから良くなった様に思えるが



鍵穴の中はホコリが溜まってるので


5-56はいわば油です。


時間が経つと


ホコリと油が混ざってベトベトになり



より鍵が回らなくなります。




これは管理会社にご連絡&始末書問題ですわ。



まぁ、後輩くんも悪気がないだろうしね。



馬鹿野郎とは思ったけど



弁償・・修理代っていくらになるんだろうなー



鍵穴ぶっ壊れるとみんな困るでしょうから



覚えておくといいよ。



ちなみに




鍵穴に専用の5-56みたいな奴はちゃんと商品



としてあるのでそちらをお買いになってね。


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村