OKN’s→27歳鬱と買い物依存とギャンブルで650万の借金人生←

鬱。買い物依存性。ギャンブル。全てを手に入れました。

ちょとお高い居酒屋の出来事

f:id:OKN:20220223122733j:image

会社の先輩にちょっとお高い居酒屋をご馳走になりました。

 

俺は余り居酒屋行かんし酒も付き合い程度なので

 

刺身1190円て高いよね??

 

池袋の『てしごと屋』って居酒屋です。

 

凄く良い雰囲気が出てる店でした

 

 

七輪で燻製にしたチーズを炙る奴がめちゃ美味かったんですが・・

 

※ここからは俺の性格の悪さが露骨に出ます。

盗み聞きの話ですので気分が害される方は

見ない方がいいかもしれません。

 

俺と先輩はカウンター席に座ってて

 

隣に大学生程の男女が2人座った。

 

女性の方はしっかり見てないが

 

めちゃ美人な顔立ちだった気がする。

 

ワーワーする様な感じではなく凛とした感じ

 

落ち着いてるとでも言うのだろうか。

 

男子の方はまぁ、パッと見だが

 

何処にでもいる大学生

 

正直カップルなのか、友人なのか、口説いてるのか分からない。

 

男「いやー疲れたねー今日は好きなもの食べていいよー」

 

女「うん。ありがとう」

 

ってな感じでなんか飲み物飲んでたんだけど

 

なーんかシーーンとしてるんだよね。

 

ご飯食べてる時は喋っちゃダメな家庭あるじゃん

 

あんな感じ。

 

ここ、居酒屋やで。ほんで

 

女「これ頼んで良い?」

 

男「あーーこっちの方が良くない?」

 

女「あっ。そうだね、じゃあこっちで」

 

みたいな会話を3往復くらい続けてて。

 

んで俺ピカーーーんときたんよ。

 

メニュー見ると

 

女性の方が食べたいって言った料理より

 

安い料理に男の方が誘導してる事に。

 

結局俺達より先に帰っちゃったし

 

30分経ったか経ってないかくらいの滞在時間

 

結局あの2人の関係性は知りませんけど

 

初っ端

 

好きな物食べていーよー

 

って言った割には

 

女の子全然食べたいもの食べてなかったなあー

 

って側からみた部外者の俺のイメージ。

 

やっぱさ、

 

あの緊張感は初デートだったかもしれんわな

 

でもきっと女の人は感が鋭いから

 

「好きなメニュー頼んでいいよって言った割には私食べたい物たべてないんですけど・・」

 

ってなってると思うのよな。

 

先輩に奢ってもらって

 

ましてや

 

借金もある対して大学生と歳も変わらない27のアホが言うのもなんだけど。

 

自分のお財布に見合ったお店にいかんとな。

 

えらそーに。金ねぇくせによく言うわ。

 

ほんま。自分でも思うわ。

 

性格わるいね。

 

はい。終わり