OKN’s→27歳鬱と買い物依存とギャンブルで650万の借金人生←

鬱。買い物依存性。ギャンブル。全てを手に入れました。

鬱病と買い物依存②

f:id:OKN:20220221190057j:image

プロミスから50万借金してすぐ

 

家賃やら固定費を支払って10万くらい消えた

気がする。

 

そこから1ヶ月も経たない内に

 

親から沖縄に一度帰ってこいと言われ

 

帰ることになるのだが。

 

勿論貯金なんてないので飛行機代やらも全て

プロミス。

 

借金してから2ヶ月で30万以上使った。

 

でも決して自分では無駄遣いしてる気はしていない

 

 

沖縄帰って親と話して少し心が回復してきたのもこの時期だ。

 

彼女と心から笑う事はできなくても普通の会話くらいはできる様になっていた。

 

そしたら彼女からの提案。

 

「旅行行こうよ!」

 

まじか。

 

でも彼女が俺のこと思って言い出して提案してくれたのは分かってる。

 

だから旅行に行く事にした。

 

青森。

 

恐山とか行きました。

 

勿論旅行費はプロミスだ。

 

そして

 

3ヶ月しない内に50万の限度を使い切った。

 

慌てたよ。流石に

 

仕事してないし。

 

こうなれば方法は一つだ。

 

アコムアイフル、レイク、のキャッシングの審査を受け無事合格。

 

アイフルは10万しか貸してくれなかったけど

 

他は30万くらいは貸してくれた。

 

 

そして狂う。

 

頭は勿論鬱だから働いてない。

 

顔も動いてない。ってか無表情って感じか。

 

だが

 

 

「俺金は持ってる」

 

って謎の理性があった。

 

そして急に思い出した。

 

「小さい頃遊戯王のカードめちゃくちゃ買うのが夢だったな・・」

 

急に身体が動く。

 

俺はアコムで12万くらい引き出して

 

池袋のカードショップへGO。

 

しっかりとは覚えてないんだけど

11万くらい遊戯王のカードを買った。

 

boxを10箱以上

 

棚に入ってる高額カードを数十枚。

 

取り敢えずめちゃくちゃ光ってるキラキラしたカードを買った記憶はあるんだが何を買ったかは覚えてない。

 

因みにboxってのはこうゆう奴。

f:id:OKN:20220221184150j:image

 

 

それを家に持ち帰る

 

そして平日に1人でひたすらカードの開封の儀式が始まる。

 

無心。

 

何も考えてない。

 

全部開け終わってあたり一面にカードと箱のゴミで散らかってたから。

 

俺は

 

 

全部ゴミ袋にまとめて捨てた。

 

その日の内に捨てて

 

次の日

 

違うカードショップに行って数万円のカードを買って

 

破った。

 

もうね。

 

自分でも意味がわからないのよ。

 

買って満足した気持ちは誰にでもあると思う

 

 

満足して一瞬でゴミになるって感じに似てる。

 

これを続けてた。

 

限度額に達したらクレジット作ってそれで買ってた

 

 

そして

 

500万くらいの借金が残った。

 

 

鬱になって半年で500万

 

 

そして彼女にバレて別れた。

 

「もう助けられない」

 

って言われた。

 

同時に督促の嵐

 

そこで初めて通ってた精神科医の先生に相談

 

買い物依存って診断。

 

 

終わり。

 

 

こんな感じで買い物依存になりました。

 

もう治りましたが・・

 

結局さ、金も、心の病気も

 

人に相談しづらいだろうけど

 

相談したら意外とみんなすんなり受け入れてくれるんだなと思いました。

 

何か悩んでる人は親とか友人とか

 

それが難しいなら俺でもいいし

 

Twitterの同じ悩み持ってる人でもいいと思う

 

ダメもとでさ。

 

一度相談してみるのもありかなと

 

勝手に思う次第です。

 

 

長くなりました。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます

ここまで読んだからボタンくらい求めても

バチ当たりませんよね笑

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村