OKN’s→27歳鬱と買い物依存とギャンブルで650万の借金人生←

鬱。買い物依存性。ギャンブル。全てを手に入れました。

スパチャとかいう金持ち生産システム

f:id:OKN:20220314002200j:plain

思ったんだわ。


世の中若い人の間で


スパチャ(スーパーチャット)


が流行ってますやん。


わかんない人がいるかもしんないから


簡単に説明すると


ファンに金を貢ぐシステムで


ファンは見返りに質問に答えてもらったり


その他諸々。


まぁ結局自分がハマってる人に対して金を貢ぐ訳よ。

先に言わせて頂きたい


別に金を貢ぐ事が悪いと言いたい訳ではないのだよ


自分の金だし。


自分で稼いだ金何に使っても文句言われる筋合いはねぇと思うし


それを踏まえた上の自論ですのよ。


だからスパチャを日頃してる人は気を悪くしないで欲しい。


自分で稼いだ金なんだから堂々と使ってくれ。








話戻すけど


思ったのよ。


『スパチャって一般人が金持ちを生み出すシステムなんじゃないか』

って


それを思った事があったのよ。


友人が


「金がねー金がねー」


って言うのよ。


そうは言っても俺の方が金がねぇけどさ


でも友人はスパチャにハマってて毎月1万くらい配信者に金を貢いでるらしいのね。



んっ???



おかしくね?


って思ったのよ。


あとその友人


富裕層に対して批判的な発言だったりするのよ


でもさ。


お前が金送ってるその配信者は既に富裕層なんじゃね??


って思ったのよ。







「金が無い」


「もっと金があればいいのにな」


「金持ちなんてロクな稼ぎ方してねぇ」


って


言ってる俺含めて


金が普通から貧困くらいの人間が知らないうちに富裕層を生み出してるんだなと。


だから


スパチャってシステムは


一般人が富裕層を生み出す次世代の


システムなんだなと。



思った次第なのよ。


特に学生なんかはね。


知らないうちに自分らで億万長者を生み出して


自分が大人になった時に金に困って


学生の頃スパチャ投げてた配信者は億万長者





だからといって


俺みたいにスロットやらパチンコに金使ってる方が世間様からしたら無駄遣いの類。



でも


ひろゆき


一回スパチャして質問に答えて欲しいわ笑笑


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村