OKN’s→27歳鬱と買い物依存とギャンブルで650万の借金人生←

鬱。買い物依存性。ギャンブル。全てを手に入れました。

鬱病院の経緯。⑥〜その後〜

f:id:OKN:20220210202057j:image

 

会社を辞めた後一年半心の病院通いました。

 

まだ話してないですが

 

その後俺は買い物依存に陥るので治療期間は

 

鬱で一年

 

買い物依存で半年ってとこです。

 

さて、、その後のお話ですが。

 

俺は鬱が治ったと診断された後リハビリも兼ねて警備会社にバイトで入る。

 

そこで付いた現場がなんと鬱になった家電量販店のご近所の家電量販店。

 

駅の入り口は一緒。

 

徒歩5分あるかないかの距離。

 

なんかモヤモヤしつつもその家電量販店で警備として仕事してました。

 

ある時巡回してると担当の先輩が他店調査として俺が警備してる家電量販店にいた。

 

あっちから先に気付いて声を掛けてくれた。

 

「おお!〇〇じゃん!ここで警備してるの?

よかったよー社会復帰できてー」

 

ってな具合。

 

色々話した後に俺が

 

『そういえば僕と同期のみんなは頑張ってますか?』

 

と聞いたら

 

衝撃よ。

 

「あー5人辞めたよー1年も持たなかったなー」

 

聞くとあの作文事件は俺以外もやはりダメージがあったらしく

 

ちゃんとボールペンで作文書いた1人を除いて5人の新卒が1年以内に辞めたとの事。

 

正直だいぶホッとした。

 

俺だけがおかしいのか。

 

とか

 

みんなメンタル強すぎとか本気で考えてた。

 

でも

 

多分あの現場含め売り場とマネージャーは

 

普通じゃなかったんだって

 

思えたから。

 

ゆとり世代だし、新卒全員メンタル弱すぎ

 

って思う人もいるかもしれんね。

 

今は

 

【俺には合わなかった会社】って思うようにしてます。

 

実際最初の警備会社とは違うけど、前も今の会社も色々あるけど続けられてるから。

 

合う合わない人によってあると思うので

 

会社で本気で苦しい人がいるなら無理しないで

自分にあった会社を探すのもアリかなと思うようになりました。

 

ブログが長くなっちゃうので省いてましたが

 

研修中に仲良くなった文具売り場の同期が言ってたんですが

 

会社用 IDのメモは捨てなくていいと言われたらしい。

 

俺の売り場は多少スパルタやったんやなって。

 

 

長くなっちゃいましたがこれで鬱の話は終わりです

 

コメントして頂いてるからありがとうございます

 

正直

 

コメントの返し方が分かりません泣

 

アナログなもんで。

 

最後まで読んでくれてありがとござます。

本当感謝です。

最後にこちらのボタン押して終了です笑

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

 

PS

もし新卒で店舗の希望聞いてくれる会社ならば始めは忙しくない店舗がいいと思う。