OKN’s→27歳鬱と買い物依存とギャンブルで650万の借金人生←

鬱。買い物依存性。ギャンブル。全てを手に入れました。

鬱病の経緯。④

f:id:OKN:20220208163454p:image

前回のブログで起きた話。

 

【社員ID今すぐ覚えろ問題。】

 

それから2日か3日くらいだったと思う。

 

俺の心の中は新卒の中でも研修の進み具合からして大分置いてかれてる感を感じて辛かった

 

そーんなある日の事よ。

 

夕方頃にオーディオ売り場の俺ら新卒くん6人はバックヤードに呼ばれた。

言い忘れてたが

 

オーディオ売り場の1番偉い人は上から

 

○マネージャー

○リーダー

○その他

 

って感じ。

 

閑話休題

 

マネージャーから呼び出され俺ら6人は

 

明日までに作文用紙10枚に

 

「何故オーディオ部門を希望したのか。今後どういった形で会社に貢献したいのか」

 

などを書いてこいと言われた。

 

んで作文用紙を配られる。

 

・・・

 

おいおい。

 

明日までってじゃあ今すぐ帰してくれるんか?

 

どーせ今日も家着くの22時過ぎやぞ。

 

んで明日は売り場に6時半??

 

頭狂ってるんかコイツ。

 

んって頭になってましたが。

 

気持ちよく俺ら6人は「ハイッ!!」

 

社畜ですね。

 

そして次の日

 

事件は起きた

 

 

なんだかんだ俺らは当日みんな10枚。

 

作文用紙に気持ちを書いてきた。

 

なんかその時初めて新卒みんなで称え合ったと思う。

 

「同期でやり遂げた感」に浸ってた。

 

そして夕方くらいにまたマネージャーに呼び出され俺達は書いてきた作文用紙をマネージャーに渡す。

 

部屋には俺ら6人とマネージャーとリーダー。

 

マネージャーが俺らの作文を一通り1分くらい読んだとこで。

 

事件発生

 

マネージャーが1人を除いて5人の作文用紙シュレッダーに投下。

 

一瞬の出来事。

 

作文渡してから無言の中の行動

 

俺含め6人ポカーン。

 

後ろのリーダーも「エッ?」って手の動き

 

そしてマネージャーが大声で一言。

 

「お前らさぁ!!社会人だよなぁ!!なんで鉛筆なの?シャーペンなのぉ?いつまで学生気分に浸ってんだよ!!今日は売り場も研修もしなくていいから裏で作文書いてろよ!!」

 

「ほんっっと使えねぇなぁー今後こいつと今後仕事出来るのか不安だよーリーダー」

 

「〇〇君のは良かったよぉー君は早く売り場戻って!」

 

ほぼ9割同じ言葉です。

 

嫌でも覚えるくらい衝撃の発言だった。

 

 

 

んでマネージャー退出。

 

ボールペンで書いたであろう1人除いて

 

残された俺ら5人は数分動けなかった。

 

怒りとか悲しみとか入り混じってる様な空気。

 

 

新卒の中国人の女性が泣き出した。

 

カタコトな日本語で

 

「私。そんなダメですか。」

 

「夜辛かった。眠たかったけど一生懸命書いた」

 

それ聞いて取り残されたリーダーが

 

「とりあえずお前ら担当の先輩とこ行って仕事もらってこい。」

 

この言葉で解散。

 

 

俺もだけど。

 

多分みんな会社の事好きになろうって

 

だから早く仕事に慣れようって

 

俺もそんな気持ちで書いてた

 

「今は担当の先輩含め色んな方にご迷惑をお掛けしてますがいつか恩を返せる時が来るまで頑張りたいと思います。」

 

的な事書いたし。

 

 

ここから俺の生活は180度変わる。

 

鬱の症状っぽいのが出てくる。

 

 

今日はここまで。

 

 

長い文章で申し訳ない。

 

最後まで見てくれたあなたが大好きです笑

もしよかったら下のボタン押して頂けると幸せです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村