OKN’s→27歳鬱と買い物依存とギャンブルで650万の借金人生←

鬱。買い物依存性。ギャンブル。全てを手に入れました。

秋葉原とオリパ



アッッッカーーーーン!!!




いつの日かブログにて



最近カードを収集する事にハマってると書いたと



思いますが



昨日の仕事明け


彼女と一緒に秋葉原に転生しました笑



カードショップを10点ほど回って色々カードを集めました


こんな感じで集めたポケモンカードは家で


ファイルしてます


これは因みにですがポケモンカードのイラスト



を書いてる原田さんのファンなので



原田さんがイラスト担当したポケモンのカードを



集めているってところであります。



よくよく見て頂けるとタッチが似てますよ笑




んで


ブログの題名にはもるんですが




皆さん




【オリパ】



知ってますか?



【オリジナルパック】を略した言葉で



お店側が客から買い取ったカードを箱に入れて



この様な販売機でカードを売るんです



値段は店によってそれぞれで



300円からのもあれば1万円するオリパもあります


殆どハズレですが



アタリが出れば



入れた金額の数倍するレアカードが入ってたり



今回



上の写真にもあるポケモンカードの【オリパ】



を挑戦。



これ写真だと売り切れがまちまちなんですが



4段目の左から4番目以外全部売り切れでした


多分写真のタイミングで販売機の発光のチカチカ


が合わなかったからこうなってるんだと思います




要は押せるボタンが1つだけでした




「せっかくアキバ来たんだしオリパ1回挑戦するかー」



くらいの軽いノリで彼女にボタン押させましたよ







・・・








はい?????




えっっと・・・





大当たりのヤツやん



販売機に大当たり書いてるヤツやん!!




えっーーーー



と頭現金野郎の僕はすぐさま買取価格を検索



・・・






えっ?







やったわコレ




500円入れたら



とんでもないカード出てきよった。






そして終始その日は彼女も私もご満悦で





秋葉原のカードショップを回ったとさ




因みに売ってないですよ笑




家に持ち帰りました。




想像以上にオリパは夢がある事を知った




皆さんも秋葉原に寄る際はオリパ


チャレンジしてもええかもしんないでー!!




ちなみにその後数回別のオリパを購入したが



全滅でした笑笑


最後まで読んでくれてありがとうござます!

ほなな!!

下の流れ星クリック宜しくお願い頼みます
🙇‍♂️

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

PS.


ブログにて文字を大きくしたり色を付ける昨日が使える事を初めて知りました。
今後はもう少し見やすいブログが書けると
思いました




PVアクセスランキング にほんブログ村